忍者ブログ

通販してみよ 通販大好き!な私が紹介する、オススメ通販

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近肝を冷やしたことは

年齢を重ねるにつれ、目に見えないものは怖くなくなってきました。幽霊的なものとかね。
肝を冷やすのは、だいたい現実的なことばっかり‥。最近肝を冷やしたのは、おじいちゃんと自転車でぶつかったこと。自転車×自転車の事故でした。私はまっすぐ、おじいちゃんは右折で私の方に向かってきており、あっ!!フラフラっとこっちに!と思ったら自転車どうしが引っかかって、一緒に転倒してしまっていました。私はいいんです。若いから。自転車を引き起こして、状況を理解して、おじいちゃんに「大丈夫ですか!!?」って聞いたら、おじいちゃんもちょうど立ち上がるところでした。こちらからみると、足が私の方にあって、頭は向こう側にあり、且つうつ伏せだったので分からなかったんですが、立ち上がると口の端から血が!!??立ち上がるまでに少し間もあり、「ああっ!大変なことになった!!」と肝を冷やしました。というか、頭が真っ白になりました。頭の中にはACのCMが。自転車事故が大変だというあのCMです。おじいちゃんは口から血の混じった唾をペッと吐き捨て、「気をつけなさい!!」と言い残して自転車にまたがって行ってしまいました。思わず「はい!すみません!」と答えた私ですが、私:直進、おじいちゃん:右折。この状況って私が一方的に悪いの??前方不注意といえば不注意だけれど‥。ただこの時は、「よかった。無事だった」という感覚しかなかったですね。本当に現実的に肝が冷えました。何事もなくてよかった~。
PR
Clear